引落日はいつですか? 引落日の変更はできますか?
毎月27日(土曜・休日の場合は翌営業日)になります。引落日の変更はできません。
※金融機関によって引落の時間が異なりますので、必ず引落日の前営業日の金融機関の営業時間内に口座にお金の準備をお願いします。
引落が出来なかった場合、どうすればいいですか?
引落日の翌月10日頃にコンビニエンスストアで支払える払込票が届きますので、そちらをご利用ください。
又、弊社家賃口座への振込でも対応できますので、口座につきましては払込票でご確認いただくか、弊社までご連絡ください。 ※不動産会社様、家主様へお振込しないようお願いします。 ※再度引落や次回引落時に合算はできませんので、引落が出来なかった場合は、払込票の利用、もしくは弊社家賃口座にお振込でご対応をお願いします。 ※利用時にコンビニエンスストアの手数料として300円(税別)が発生します。 ※払込票の期限が過ぎてしまうと使用できなくなりますので、その際は弊社家賃口座までお振込でご対応をお願いします。 ※振替不能時は、再請求事務手数料600円(税別)が発生します。(平成24年6月以降にご契約いただいた方が対象) ※払込票の再送はできませんので、あらかじめご了承ください。
引落できなかったので振込をしましたが、払込票が到着しました。
引落が出来なかった際自動発送されます。
振込いただいた後、入れ違いに払込票が届いた際は、お手数ですが破棄をお願いします。
引落が出来なかった場合、延滞金は発生しますか?
引落出来なかった場合、延滞金が発生することはございませんが、再請求手数料600円(税別)が発生します。ご注意ください。
集送金手数料・再請求事務手数料とは何ですか?
集送金手数料:引落から不動産仲介会社様や家主様に送金させていただく際の手数料になります。 ※払込票や振込でご対応していただく際にも、必ず発生する手数料です。
再請求事務手数料:引落口座からお引落できなかった際(資金不足や口座振替依頼書に不備がある場合等)、保証ご契約者さまへのお知らせと入金時の個別対応により発生する手数料です。 ※口座からお引落ができた際は発生しない手数料です。 ※事前に家賃口座へご入金いただいている場合でも、口座からお引落ができなかった際は必ず発生しますので、口座からお引落できるように調整とご対応をお願いします。
クレジットカードでの引落は可能ですか?
口座振替のみの契約となっております。
家主・不動産会社が近いので、直接家賃を持っていきたいのですが。
対応できません。
家賃管理は弊社で行っている為、必ず口座振替でのお支払いをお願いします。
契約時(または、引落口座変更時)に口座振替依頼書を提出しましたが、後日、不備があると言われました。どうしたらいいでしょうか?
お引落口座の書類に不備があった場合、「口座振替依頼書」を再度郵送させていただいております。
通帳をご確認いただくか、金融機関様へご確認を頂き再度ご記入・ご捺印をし、弊社までご返送をお願いします。 ※金融機関様の精査に1か月以上お時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※口座から引落でのご契約となりますので、口座振替依頼書に不備があった場合は、必ずご返送をお願いします。
引落口座を変更したいので、手続き方法を教えてください。 家族の口座に変更できますか?
不動産会社様、または弊社までご連絡ください。口座振替依頼書を郵送いたします。口座振替依頼書と同封している手紙に変更時期を記載しておりますので、それまでは現口座より引落を行います。
保証ご契約者さまの2親等以内でしたら、ご家族様の口座への変更が可能です。ただし、必ず口座名義人の確認をとった上で変更をご依頼ください。 ※金融機関様の精査に1か月以上お時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※手紙に記載している期限までに弊社へ到着しなかった場合は、変更時期が1カ月ずれますのでご注意ください。 ※引落口座について、婚約者や同居人への変更は受付できません。
不動産会社に更新料や保険料を支払ったのに、
JIDから更新保証料の案内ハガキが届きました。
不動産会社様に支払っているのは、物件(お部屋)の更新料や弊社以外で契約した保険等の更新料の可能性がございます。弊社から郵送した案内ハガキは、弊社の契約の更新保証料となりますので、お心当たりがないようでしたら、一度不動産会社様にご確認をお願いします。
家賃を分割で支払うことはできますか?
家賃の支払いについて相談したいのですが。
お客様窓口へご相談ください。
TEL:0120-92-1285
物件の解約・賃貸保証を解約する場合は
どうすればいいですか?
不動産会社様から解約届をいただく必要がございますので、不動産会社様にご連絡をお願いします。 ※不動産会社様に連絡したのに引落が停まっていない場合は、お手数ですが弊社までご連絡をお願いします。弊社より、不動産会社様に確認をいたします。
結婚(離婚)をして苗字が変更になりました。
不動産会社様にご連絡をお願いします。その際に、引落口座の変更の有無もお伝えいただき、新苗字の本人確認書類の提出をお願いします。
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